コミック担当書店員の本棚

現役書店員のコミック紹介ブログです

0

虹色デイズ

こんにちは、高宮です。
初投稿はご挨拶だけだったので、これから少しずつ
作品の紹介をしていけたらと思います。

今回はつい先日やっと自宅に全巻揃えた記念に
「虹色デイズ」をご紹介させていただきます。※ネタバレ注意!



虹色デイズ


水野美波(著) 集英社別冊マーガレットコミックス 全16巻

あらすじ


高校生男子なかよし4人組(なっちゃん、まっつん、恵ちゃん、つよぽん)の
恋と日常を描いた青春ラブコメディです。
なっちゃんこと羽柴夏樹は初めての彼女とのクリスマスデートプランをまっつん達に相談するけれど…!?
と言った読み切り作品が第1話にあたります。

感想


ベースとしてはなっちゃんを中心に物語が進行しますが、かなり様々な人物の視点が描かれる群像劇。
登場人物が沢山いるのですが、それぞれ無くバランス良くキャラ立ちしていてとても面白いです。
(たいぞー、千葉ちゃん、筧くん…イイ味を出しているサブキャラ達もしっかり掘り下げられているところが楽しい!)

主人公の男子4人組も個性的なのですが、
なっちゃんの片思いの相手・小早川さんが今までにないヒロイン像でとにかく可愛いです。
男性キャラを主人公に設定しているからこそ活きる
無口でローテンション、ちょっと天然なマイペース女子というキャラクターがとても魅力的。

ドタバタ青春コメディと胸キュン要素、恋愛や人間関係、進路に悩む少しシリアスな展開と、
ごった煮でいながらバランスの取れた作風は男性主人公なこともあり少年漫画的なテイストも感じさせて
男女問わずオススメ出来る作品です。

最推しポイント


さて、ここまでが前振りで、管理人が虹色デイズを推している最大の理由…
つよぽんこと直江剛くんとゆきりんこと浅井幸子ちゃんカップル!
つよゆきは少女漫画界ではNo1と言っても過言ではない推しカプです。

つよぽんぬ(ゆきりんだけが使うあだ名です)がそもそも
マイペースで口数は少ないけどツッコミ役でそこそこノリも良く、
成績優秀で何気にハイスペなソツの無いヲタク男子という個人的なツボを押さえたキャラなのですが、

そんなつよぽんぬが一番魅力的なのが彼女のゆきりんと一緒にいるシーンなんです。
朗らかで明るく人との距離感の掴み方が抜群に上手なゆきりん。
このカップルの魅力はとにかく安定感です。
終始ラブラブ、常にお互いを尊重し信頼している理想の恋人同士に癒されます。

他カップルたちが右往左往しているなか本当に順調な交際で
馴れ初めもばっちり描かれ、とにかく供給が多いので読んでいると本当に幸せな気持ちになれます。

最終的につよゆきが推せますという話です。

まとめ


もともと人気シリーズでしたが実写映画化に合わせて売れ行きも好調でしたし
虹色デイズは出来る事なら常設販売したいくらいオススメの作品です。
本編最終回が15巻まで、その後が単行本丸々1冊使って描かれているという
珍しい上にファンサービス強めの構成になっているので、
少し長くはありますが、ぜひとも全16巻読んでいただきたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 高宮つかさ

現役書店員コミック担当&趣味のヲタク生活で出会った漫画やアニメを紹介する小さな本屋さんのようなブログを作ってみたいと思い当ブログを開設しました。よろしくお願いいたします。

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

バナーをクリックしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
36323位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
9966位
サブジャンルランキングを見る>>

最新コメント

リンク

素材お借りしています
web*citron

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR